★9期3人娘★テレワーク4・5日目

こんばんわ。

高橋に続いて、9期3人娘の末っ子田村です。

テレワークにて北海道は北見に滞在させていただいております。

4日目は日曜日、車を走らせ網走方面へ向かいました!
北見から車で1~2時間の観光地のご紹介として、旅の思い出をご覧ください!

最初に向かったのは網走の海岸沿いにある「網走海鮮市場」です。

海産物のお土産がぎっしりと並んでいて、何を買うか悩むのも非常に楽しいです。
中は観光に来ていたご家族や、学生の団体で賑わっていて活気がありました。

駐車場スペースを越えると海岸にも出られるので、海を近くに感じられます。

写真はお気に入りのサングラスをして、海を感じる私たちです。
(サングラスは途中で寄った道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」で何故か購入しました。)

その後は昼食をとりに、道の駅「流氷街道 網走」に向かいます。

流氷街道 網走は、網走市街を抜けた先の網走川の河口にあり、
冬場は流氷砕氷船「おーろら」の発着場になっているそうです。

道の駅の二階にある「キネマ館」で海鮮丼を食べた後、
一階のお土産コーナーとテイクアウトコーナーに立ち寄りました。

オススメなのが、流氷街道 網走のテイクアウトコーナーで限定販売している
「流氷ソフト」です!!

キレイな水色のソフトクリームは爽やかなソーダ味で、
ソフトクリームの上に黄色いパチパチキャンディーが細かくトッピングされています。
見た目も味も100点ですので、お立ち寄りの際はぜひご賞味下さい!

お腹も満たされ、お土産も買い、道の駅から車で10分程の位置にある
「オホーツク流氷館」へ向かいました。

オホーツク流氷館は約1年前に建てられた新しい施設で、とても綺麗な建物です。

天都山という山の頂上にあり、建物内には展望台もあります。
(あいにくこの日は天候が不順で遠くは見渡せませんでした。。)
お天気に関係無く、館内では流氷に関する様々な展示や、海洋生物の展示を行っています。
-15℃を体感できるスペースでは、「シバレ体験」という
スペースに入って濡れたタオルを振り回すとタオルがキンキンに凍る体験や、
本物の流氷に触ることができます。

また、海洋生物の展示は何種類か展示されているのですが、
なんといっても、見所は クリオネ です!

本物のクリオネは初めてみたのですが、小さくてなんとも可愛かったです!

網走を満喫し、北見へ戻る最中、車のトラブルなどヒヤヒヤすることもありましたが、
土曜に引き続き、大満足な休日を過ごすことができました。

5日目は休日が明けて月曜日。

弊社では毎週月曜日に朝礼があるため、朝9時にはPCの前にスタンバイしました。

テレワークの良いところはやはり、通勤時間がゼロ

朝はゆっくりと3人で朝食をとり、快適に過ごしています。

北見テレワークも残り2日間となってしまい、台風の影響で外のお天気はあまり良く無いですが、

快適な美山オフィスで仕事とプライベートの充実を図りたいと思います!