★9期3人娘★テレワーク1・2・3日目

こんばんは!

8月25日からテレワークに参加している9期3人娘・長女の高橋です!

全員同期同士という、今までありそうでなかった組み合わせです☆

北海道さむいです!

芋がうまいです!

参加3日目になってしまいましたが、1回目のブログを更新していきます!

 

■1・2日目

まさかの全員別便で、女満別空港に現地集合でしたw

16時ごろにサテライトオフィスに到着し、お昼ご飯を食べていなかったので、

早めの晩御飯でトリトンへ!!

中途半端な時間に行きましたが、お客さんで込み合ってましたよ~

お寿司もおいしかったですが、個人的に鮭のあら汁が絶品でした☆

 

帰宅してからVPN接続を試みましたが、初日につながったのは3名のうち1名のみ。。

色々な方々に助けていただき、なんとか2日目には全員つなげることができました。。

助けていただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

肝心の業務ですが、ひとまず問題なく進めることができています!

電話などがない分、目の前の作業に集中して取り組めますし、

お腹がすいたら、キッチンでごはんを作ってみんなでわいわい食べたり、

アイエンターファームで収穫されたじゃがいもをおやつ代わりに食べたりできます!

※食い意地を張っているので食べ物の話がたくさん登場します

 

普段よりリラックスした気持ちで仕事に取り組めるのが、

テレワークの良い点だなと感じました。

 

不便な点としては、Windowsデスクトップを使う場合マイクを接続しないとスカイプ通話が使えません。。

例えばプログラムを書いていて分からない点について質問をしたい時などに、

スカイプ通話で画面共有できればとても便利です!

私はマイクを持っていなかったので、クロムボックスのマイク兼スピーカー?を一時的に拝借して接続し、

スカイプ通話で社内の方と画面共有していました!

北見でデスクトップを使用される予定の方は、マイクを持って行くことをおすすめします!

 

2日目にはボイラー室から灯油が漏れていることが判明し、お風呂を使うのが危険とのことでしたので、

急遽車で15分ほどののつけの湯へ(/^o^)/

露天風呂気持ちよかったです~おすすめです!

※ボイラーは新しいものに取り換えていただき、現在は普通にお風呂入れます!

 

帰りはもりおおすすめのななしぐれへ!煮卵トロトロ!!

 

 

■3日目

この日はお昼からアイエンターファームに向かいました~

その前にお昼ご飯としてアイエンターファーム近くのすずや食堂へ!

ラーメン、丼、カレー、そばうどん等メニュー豊富で、

私はカツカレーを食べましたが、カツがさくさくでおいしかったです!

アイエンターファームへ行かれる方は、

近くにあまり飲食店がないので注意してください!

 

アイエンターファームに到着後は、

色々な種類の野菜の収穫を行いました!

たくさん収穫しましたよ~

じゃがいも・とうもろこし・枝豆・きゅうり・プチトマト・かぼちゃ・

ピーマン・パプリカ・ししとう等など・・・

北見滞在中は食糧に困らなさそうですw

会社のほうにもお送りしますね(/^o^)/

案内してくださった堂本さんもとても良い方で、

それぞれの野菜の美味しい食べ方を教えていただきました~

ありがとうございましたm(__)m

 

そのあとはえんがるコスモス開花宣言花火大会へ!

花火ってただただ綺麗~~~って言いながら見るものだと思っていたのですが、

ここの花火大会は・・・なんというかエンターテイメント性に溢れる面白い花火でした!!笑

もちろんとっても綺麗でしたよ!(/^o^)/

 

明日は網走のほうに行きます!

ではでは・・・おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ