~岡本家のばたばた3人姉弟~ +α(親2名)4日目~最終日

また雨です。

 

ニュースを見ていると、1週間で3つの台風が上陸というのは観測史上初らしいです。

 

携帯からけたたましく鳴る緊急速報の通知。もはや慣れてしまいました。。。

 

そんな岡本家のテレワークの日常です。

 

~~仕事編~~

 

私は外部で常駐しており、比較的大きいプロジェクトの一機能を担当し、

現在上流工程中(開発設計フェーズ)であります。

 

は、ハンドリングが難しい。。。現場ではどんどん状況が変わっていきます。

 

ついていくのが精一杯な感じでした。

 

テレワークは担当作業や状況に合わせるのが、ベストな感があります。

 

が、日々の通勤時間カットで家族との時間が増やせる点や

今回の台風のように天候に影響されずに仕事ができる点は

テレワークの最大のメリットであると感じました。

 

~~遊び編~~

私が仕事の時は、妻が協力的でばたばた3姉弟を

 

北見ファミリーランドに連れていってもらってました。

http://www.kitamikanko.jp/kanko/play/play01.html

 

入場無料で、双子4歳児でもかなり楽しめたようです。

 

なかでも子供たちのお気に入りは長い滑り台だったようで

10分かけて階段をのぼっていき、

10分かけて滑り降りてくる新しい遊び?(先頭の息子が超ビビり)を楽しんでたようです(笑)。

 

 

~~最後に~~

大阪帰ってきたー!!!

 

雨でした。。。