Archive for 2016/05/30

ハピハピ☆テレワーク ~私とお芋さんたち、道東巡っちゃいました♡~

2016/05/30

 

北見テレワーク3、4日目の休日は、北見&知床観光に行きました(*^o^*)

 

土曜日の観光初日は、 深夜2時に北見オフィスを出発して日の出を見に屈斜路湖展望台へ。

残念ながら雲海は見れませんでしたが、屈斜路湖からのご来光、とても美しかったです☆

 

続いて、コバルトブルーの水面が何とも神秘的な神の子池へ。 こちらはパワースポットでもあるそうです!

 

この時点でまだ早朝の5:50ですが、このまま今が見ごろだという芝桜を見に

北見より少し東部の網走方面、東藻琴芝桜公園に行きました(*^^*)

開園時間の8時より1時間ほど早く着いたので、腹ごしらえをして開園と同時に入りました。

おそらくシーズンで日中は混雑しているであろうところ、一番乗りだったので人も少なく、

綺麗な芝桜を独り占めできました♡

 

網走方面に突入したので、次は博物館網走監獄へ。

こちらでは、網走刑務所の旧建造物を保存・公開しています。

囚人服を着て、囚人たちの業務を体験することができます!

 

午後と翌日には、知床方面にも足を延ばし、

オシンコシンの滝、知床五湖探索、相泊温泉などをまわり、海の幸も堪能しました♪

 

観光帰りには、北見オフィス付近の温泉であったまって帰りました*

初夏の北海道をたっぷり満喫できた最高の週末でした(●^o^●)

 

ハピハピ☆テレワーク ~初夏、僕たちは北の大地に立った~

2016/05/27

2016.05.26よりテレワークに参加してる野崎、久木野、千晃、生出です。
男女混合のおかしなメンバーですが、楽しくやっていきます!

ここが我々の城だ!ワクワクしちゃいます♪

 

初日は北見市職員の方々が懇親会を開いてくださいました!

 

楽しすぎて二次会いっちゃいました♪

 

職員の方々とあんなコト・こんなコト話しちゃいました〜。

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

そして、2日目!雲一つない青空です!ぽっかぽかでごぜーますよ!

昼間はTシャツで過ごせるくらいあったかでごぜーます!

 

キラキラ光る草木・爽やかな風・カエルのようなたぶんセミの声、東京にいると感じられない初夏の季節を満喫しながら仕事をしています。

明日は土曜日!せっかくの北海道、満喫してきます!

 

それでは!ハピハピ☆グッナイ♪