Archive for 2016/01/31

北見5日目!!

2016/01/31

こんばんは。
アイエンターの鳥屋です!

北見2日目に焼肉は食べたのですが、ちょくちょく半生で食べていたところ
翌日すぎやんが「やばい…お腹痛い…」と死にそうな目で訴えかけてきました。
土曜日はスノボに行く予定だったのですが、すぎやんがあまりに辛そうな状態だったので断念…。
思えば彼は北見に着いてからというもの、名刺入れを無くすわ着いてすぐに転倒するわで散々な目にあっていました。

そこで様子をみて日曜の朝もきつそうなら病院連れて行こうと話していたのですが、
今朝起きてみるとなんとか今日は動けそうだとのこと。
あまり激しいこともできないので、やりたかったことのひとつである
ワカサギ釣り(八鍬さんたちに先を越されました)をすることにしました!
結果はここまで運がなかったすぎやんがなんと!一番乗りでワカサギを釣り上げました!パチパチ

合計で何匹釣れたのかはあえて言いませんが、人生で一度はしてみたかったワカサギ釣りをできて、
とても満足して帰宅しました!

話は変わりますが、北見は思っていたよりもはるかに寒かったです。
つららは落としても落としても毎日生えてきます。

雪が庭一面、柵の高さまで積もっています。
雪がさらさらすぎて、雪玉を作ることができません!

もはや雪がガードレールになっています!
これほど多くの雪に囲まれるのは人生で初めてで、毎日白い世界に感動しています!

残り2日間目一杯楽しんで帰ります!

北見2日目♪

2016/01/28

北見2日目は4人のインターン生の受け入れを行いました!

この4人は北見工業大学の学生さんで、

現在卒業研究に必死に取り組んでいるようです!

インターン生には簡単なスマホアプリを作成してもらっています。
大学で少しプログラミングをやっているそうで、
進みが早くてびっくりしています。。。
(2日目とかで課題終わっちゃったらどうしよう。。。)

お昼休みには皆でワイワイしながらお昼ご飯を食べました!
すぎやんお手製のミートソーススパゲティです!
みんな元気で明るい学生さんたちで、
これから3日間、楽しくやっていけそうです♪

それでは、このへんで!
今から焼肉食べてきます〜!

北見7日目 最終日 北見は熱かった

2016/01/19

2016/01/18

 

ふるさとテレワーク懇親会まとめ 

 

 

北見市役所主催のふるさとテレワーク懇親会に参加致しました(^^♪

スマートフォン研究会の皆様とGoogle、北見工業大学の先生、報道関係者、

ふるさとテレワーク事業に関わる方たちとの情報交換の場を設けていただき

誠にありがとうございました。

 

 

 

なお、懇親会には井上陽水さんも駆けつけてくれてくれましたwww

 

北見

陸の孤島。北の見える国に由来する

—————————————————————————————

知らない土地を知るには一先ず「楽しむ」ことから。

「楽しむ」ことに関しては、我々アイエンターが一番でしょうwww

入江社長が掲げるアイエンターの理念ですからw

おかげで「楽しむ」ことができました。

ありがとうございました(^^♪
北見は道内でも非常に寒い地域で、昔は-30°になることもあったそうです。

今回のテレワークで出会った、辻市長、塚本議員、市役所の方々のテレワークに

掛ける熱い思いを直接知ることができて非常に光栄です。

 

何事も本気の人からしか伝わらない「熱」があり、その「熱」は必ず人を動かします。

ちなみに我々もその熱に共感し、感じることができましたので必ず形に致します。

絶対に成功させましょう。

 

ふるさとテレワークの最終的なゴールは、

継続的に北見を知ってもらうことと、テレワーク参加企業の支店が北見にできることにあります。

北見での雇用を増やし、北見での税収を上げ、北見で暮らす人を増やすことにあります。

 

陸の孤島。北の見える国「北見」

僕らのふるさとがひとつ増えました。

松本さんがおっしゃっていた「縁」

北見との「ご縁」

我々も大事にして参ります。

 


 

 

 

 

 

北見の休日♪ オフィス清掃とラーメン

2016/01/18

2016/01/17

 

今日は明日からの業務に備えて北見オフィスを全員で清掃♪

来た時よりもきれいになりました(^^♪

掃除が終わり向かった先は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

北見で一番おいしいラーメン屋(はる吉さん)にお邪魔致しました♪

哀川翔なども来る名店だそうです(^^♪

 

 

 

こちらですっ!!!

ビジュアルで既においしいwww

食べてみて納得(^^♪

濃厚で深みのあるスープでした。

麺も、もちもちで流石「北見の名店」♪

是非皆様にも一度おすすめ致します。

 

さて明日は北見市長が北見オフィスに

訪問予定ですのでしっかり準備して応対

して参ります。

 

北見の休日♪ 阿寒湖でワカサキ釣り

2016/01/18

2016/01/16

 

休日~(^^♪ 

 

 

 

今日はこちら阿寒湖に♪

北見市役所の皆さんに休日返上でワカサギ釣りに連れてきてもらいました(^^♪

阿寒湖は標高の高い場所にあり、死ぬほど寒い場所です・・・。

事前に靴下を二枚履いて向かいましたが・・・。

甘かった・・・阿寒湖はアカンw

何しても寒いwww

 

 

 

 

そんな寒い阿寒湖ですからw

ワカサギ釣りはこのようなテントの中で行いますw

少しはあったたかいですwwwww

 

 

 

 

 

そして釣り糸を垂らしてあたりを待ちます・・・・。

これがまた意外と難しい( ;∀;)

そして寒い・・・足が~もげる~www

 

 

 

 

そしたらいきなり筋肉デザイナー坂尾が「なんか重いっす」と一言w

細川課長にお手伝いいただき糸を上げてみると・・・wwwwwwwwwwww

「でけえ~~~!!!」 歓声が上がりますw

なんとっ釣れたワカサギを横取りしようとした「ニジマス」が釣れたのですw

これには他テントのお客さんもみんなビックリ|д゚)

30年ワカサギハンターの細川課長も「こんなの初めて」と興奮気味でしたwww

 

 

 

思い出に残る一日なりました(^^♪

細川さん、渡辺さん、松本さん、本当にありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

夜はそのままのノリで繁華街へ♪

東京では絶対に食べれない白子をいただきました(^^)/

今まで食べた白子で一番おいしかったです。

松本さん段取りありがとうございました(^^♪

 

 

とここで松本さんまさかの登場wwwwwwwww

二次会も大盛り上がりwww

北見の夜は熱いwwwww

saromako最高?

Yes!!!!!!

 

 

 

北見テレワーク3日目♪

2016/01/15

2016/01/15

 

おはようございます(^^♪ 

 

 

というわけで早速朝食に(^^♪

今日は陽気なおじさん八鍬の「お雑煮♪」でスタートwww

昨夜から仕込んでいたので味も染みておいしかった~

 

 

 

今日は北見工業大学の追加1名が参加し賑やかに男7人でスタート♪

ランチは昨夜(しじみ・こんぶ・にんにく)で出汁を取った「八鍬鍋」でおもてなし♪

とにかくスープが絶品で(本当です)

スープ一滴残らず完食・・・

夜スープ使いたかったのにw

 

 

 

 

 

インターン生のおもてなしに没頭していたら

自分たちのご飯が無いこと気付きw

北見で有名な回転すし(トリトンさん♪)へ

写真では伝わらい鮮度の良さ♪

北海道の冷たい海で育った新鮮な魚介類はやはり日本一でしょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして業務後今日も自炊www

八鍬特性「豚しゃぶ」と北見市役所の皆様にお土産でいただいた

「かつお」でかんぱ~い(^^♪

北見でのテレワークは健康とお財布のことも考慮してなるべく自炊♪

「かつお」とってもおいしくいただきました。

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

 

食後はテレワークについて真面目な雑談♪

まだ課題の答えは出ていないが充実したテレワークを満喫しております。

さて明日は待ちに待った休日♪

ワカサキ釣りに行って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北見テレワーク2日目♪

2016/01/14

2013/01/14

 

寒い~♪

無理無理~♪

 

 

2日目は未明から降った雪が積もりご覧の通り♪

東京では殆ど雪が降ることはなく北国感満点でテレワークスタートとなりました。

 

 

 

北見工業大学のインターン生2名も加わり賑やかな2日目♪

ランチは「目玉焼き焼きそば」でお♡も♡て♡な♡し♡www

とっても真面目な二人は食事後課題のアプリ作成に没頭

通常のオフィスとは違い非常にリラックスして取り組めるのは

テレワークならではと感じました♪

筋肉デザイナー坂尾もなんだかご満悦www

 

 

 

本物の!?井上陽水もテレワークに参加し・・・www

2日目のテレワークは無事に終了。

しかし、課題である「テレワークとは」については

今日も明確な答えがでないまま・・・。

明日も業務とテレワークについて追求して参ります。

 

 

 

北見テレワーク初夜♪

2016/01/13

2016/01/13

 

お腹空いた~♪

 

 

というわけで明日からのテレワーク本番に備えてメンバー全員で地元で有名な焼肉(沢乃園さん)へ♪

 

 

「北見にかんぱーいっ♪」ってことで先ずはビールw

店内もほぼ満席で期待感マックス(^^♪

 

 

 

これが噂の「さがり」というお肉(ホルモン)です!

焼けるのが待ちどうしい~♪

 

 

 

 

焼けたらやはりこうなりますwww

まあおじさんとはいえまだまだ胃袋は強く・・・。

ビールにライスに肉♪肉♪肉♪

「うんまいっ♬」

 

 

そして会話も程ほどに肉を焼き食べて焼くを繰り返す

ふと気が付くと・・・・

店内に異変がwwwww

目の前の「顔だけ山辺が見えな~い♪」www

「井上陽水風の原田さんも死にそう~♪」www

筋肉デザイナー坂尾は「煙なんてくそですよ♪」と強がりwww

陽気なおじさん八鍬は「一酸化中毒~♪」の歌をつくりwww

初日から北見を満喫したのでありました。

 

さて明日からはテレワーク本番。

アイエンターに何ができるのか。

テレワークとは。

それぞれ本気で考えすすめて参ります。

 

テレワーク→北海道北見(^^♪

2016/01/13

2016/01/13 初日

 

アイエンターミラクルチーム!?www

今回のチームメンバーは左から

,顔だけの山辺w

筋肉デザイナー坂尾w

陽気なおじさん八鍬w

井上陽水風の原田wの4名です。

営業、デザイナー、開発、それぞれ畑の全く違うメンバーでのテレワークスタートとなりましたw

この先どうなることやらwww

 

ご覧のとおり空の旅は快適で・・・wwww

とにかく初日は天気も良く最高のスタートとなりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

そして早速、駅弁ならぬ「空弁」を早々に食し・・・

皆さんご機嫌な様子!

 

 

 

そしてやっぱりひと眠りwww

 

 

 

気持ちよく目が覚めて気付けば「北海道」上空♪

まもなく女満別空港に到着ですw

「はえ~www」

 

 

 

到着後

すぐに北見駅行きのバスへ・・・。

しかしなんてったって寒い(外気マイナス7°)

東京ではこの寒さは感じれないwさすが北海道~♪

おじさん4人揃って「むりむりむり~」「さみぃ~」を連呼www

さ~気を取り直していざテレワークスタートっ(^^♪

 

北見の皆様これからお世話になります。

滞在中何ができるか真剣に取り組みます。

何卒よろしくお願い致します。